運動部ブログ

サッカー部 第2回・第3回 体験練習会

2018.10.12

サッカー部の活動報告です。

 

サッカー部では10/6(土)・10/8(月)に体験練習会を実施しました。

 

10/6(土)は11名が参加してくれました。

 

ウォーミングアップとして鬼ごっこやパス練習・シュート練習の基礎技術練習を行いました。

その後、グラウンド全面を使って、11対11のゲームを行いました。

参加してくれた中学生と本校の高校生が混ざって2チームを作っての対戦でした。

しっかりとコミュニケーションを取りながら、内容のある試合ができていたと思います。技術が高い選手やガッツのある選手など様々で、良い動きをしている選手が何人もいました。

 

また、10/8(月)には5名の中学生が参加してくれました。

午前中からの入試説明会から続いて参加してくれた中学生もおりました。

 

この日は大阪府教育センター附属高校とのリーグ戦でした。B戦に参加してもらいましたが、緊張する様子もなく、高校生相手に堂々と試合をしてくれたと思います。慣れないメンバーの中でいきなりの試合でありましたが、お互いコミュニケーションを取りながら、周りを見て落ち着いてプレーできた人が多かったように思います。

 

どちらの日程においても、今後が非常に楽しみな中学生がたくさん来てくれました。

これも何かの縁だと思います。この中から1人でも多くの人と一緒にサッカーできるようになってくれたらうれしく思います。

参加して下さった中学生のみなさん、ありがとうございました。

 

体験練習会の詳しい様子については、「上宮太子高校 サッカー部ブログ」をご覧ください。

 

11月にももう1度体験練習会を実施する予定です。

まだ参加されていない方、ぜひ次の機会で参加してくれたらうれしく思います。

 

次回体験練習会は11/17(土) 14:00~17:00に行います。

申込を希望される方は、お電話もしくはFAXにてお申込み下さい。

 

(FAXでお申込みをされる方は、申込用紙は下からダウンロードして下さい。)

体験練習会 参加申込用紙(2018年11月)

 

この件に関するお問い合わせは、サッカー部顧問 松村までご連絡下さい。(TEL:0721-98-3611)