ニュース

『上宮太子中学校卒業生の集い』及び『第33回卒業証書授与式』について

2019.12.11

季冬の候、本校卒業生(OB・OG)の皆様におかれましては、お元気でご活躍のことと拝察いたします。常々、母校・上宮太子にご協力・ご支援を賜わりまして、心より感謝いたしております。
機会を見つけ、母校の教職員に、お一人おひとり、高校生、大学生、社会人などのお立場でのご活動の様子など近況をお知らせ賜わることを心待ちにいたしております。
さて、私たちの『上宮太子中学校』は、学園方針として上宮太子中学校(太子町)と上宮中学校(天王寺区)を統合し、平成30年度から上宮学園中学校(大阪市天王寺区)として新たに生徒募集を始めたことに伴い、令和元年度末(令和2年3月末)をもって、集大成・締めくくりの時を迎えることとなりました。
よって、本校に在籍する現中学3年生(第33期生)は、『上宮太子中学校』としての最後の卒業生となります。つきましては、本校卒業生(OB・OG)の皆様に、本校を偲び、今後の結束を誓い、また、同じ学び舎にて学んだ後輩生徒たちの卒業を、私たち教職員・在校生と共に寿いであげていただきたく、『第33期生卒業証書授与式』および『上宮太子中学校卒業生の集い』へのご参列お願いのご案内をさせていただきます。
また当日は、卒業証書授与式終了後に誠に心ばかりではございますが、本校会場にて、ご参列いただいた本校卒業生(OB・OG)の皆様と33期生卒業生との“集いの茶話会”(祝賀懇親会)も開催させていただきたく予定いたしております。卒業生の皆様におかれましては、各期の垣根を越えて、本校での懐かしい思い出に浸って頂き、母校としての締めくくりの瞬間にお立ち会い頂ければ幸いです。

ご予定お差し繰りの上、ご検討をお願いいたします。
ご出席可能な方は、下記リンクより入力フォームに必要事項を入力の上、令和2年2月29日(土)までにお申込みくださいますよう、お願い申し上げます。

日時     令和2年3月14日(土)
・第33期生卒業証書授与式 午前10時(開式)
・卒業生の集い(祝賀懇親会) 午後1時30分予定
※卒業証書授与式は午前9時50分までに受付を済ませてください。
※卒業生の集い(祝賀懇親会)は立食ビュッフェ形式を予定しております。

場所     上宮太子中学校高等学校 体育館など
参加対象   上宮中学校(第1期生~第6期生)、上宮太子中学校(第7期生~第29期生) 卒業生
参加費用   無料
※上履き・スリッパのご用意をお願いいたします。
※ご来校の際は、スクールバスをご利用ください。
喜志線   : 9:10 ・ 9:30
上ノ太子線 : 9:30
国分線   : 9:00(高井田) ・ 9:10(河内国分)
金剛線   : 9:00
※下校時も各方面ともスクールバスをご用意いたします。
※お車でお越しの方は、野球部雨天練習場横駐車場(入口は特別教室棟北門)をご利用ください。

入力フォームはこちら