ニュース

「緊急事態宣言」発令に伴う休校措置について【重要】

2020.04.08

今般の報道の通り、政府より「緊急事態宣言」が発令されました。

これにより、本校におきましても生徒の健康・安全を最優先し5月6日(水)まで

臨時休校(臨時休業)と致します。

よって4月4日(土)にさくら連絡網及びホームページにて、各学年の登校日を

ご連絡致しましたが、登校日はすべて中止となりますのでご了承ください。

 

休校期間中につきましては、以下の点に留意してください。

①手洗い、うがい、不要不急の外出の自粛等、最大限の感染防止に努めてください。

 

②毎日、「健康観察個人チェックシート」への記入をお願いします。休校明けの登校日に、

担任まで提出願います。

 

③臨時休校期間の学習課題は、自宅に郵送します。

 

④学校からの連絡は、「さくら連絡網」で行います。必ず登録をしておいてください。

また今後、生徒には「Classi」も活用し、各自の所属クラス(組・番号・担任名)を伝達します。

担任からの連絡、その他の課題の指示等も行います。登録の上、確認が出来る状態にしておいてください。

 

⑤5月7日(木)再開予定を前提とした1学期の行事予定表(暫定版)を4月8日(水)に、

本校ホームページにアップしますのでご確認ください。

今回の臨時休校措置に伴い、平常の夏期休暇期間を短縮致します。

 

⑥5月7日(木)はラッシュ時を避け、第2限からの登校を予定しています。

スクールバスの時間帯については、上記⑤の行事予定表に記載します。