ニュース

◆事務室よりお知らせ◆ (保護者の皆様へ 高等学校就学支援金等制度について)

2020.06.29

◆高校1年生保護者の皆様へ◆

1年生の生徒・保護者様宛に高等学校就学支援金等申請についての案内を6/29に配布しました。内容をご確認願います。

令和2年4月~6月の補助対象のご家庭については7月分以降の判定は先日提出していただきました個人番号をもとに大阪府が照会を行いますので、就学支援金の申請書類はございません。照会の結果、必要な情報を取得できない場合は、改めて課税証明書の提出をお願いする事がありますので、その際はご協力お願いいたします。

 

令和2年4月~6月の補助対象外のご家庭について、新たに補助対象となる場合は①就学支援金申請書様式1号(その1)(記入例を参照)と②個人番号カード(写)等貼付台紙」及び「親権者全員分の個人番号カードの写しを、また今回も補助対象外の場合は①就学支援金申請書様式1号(その1)(記入例を参照)のみを7/10(金)までに事務室に提出してください。

 

◆高校2・3年生保護者の皆様へ◆

2・3年生の生徒・保護者様宛に高等学校就学支援金等申請についての案内を6/29に配布しました。内容をご確認願います。

令和元年7月~令和2年6月の補助対象のご家庭については、①高等学校等就学支援金 所得判定にかかわる必要事項確認書(マイナンバー提出者用)を7/10(金)までに事務室に提出してください。     

 

令和元年7月~令和2年6月は補助対象外のご家庭について、新たに補助対象となる場合は①就学支援金申請書様式1号(その1)(記入例を参照)と②「個人番号カード(写)等貼付台紙」及び「親権者全員の個人番号カードの写しを、また今回も補助対象外の場合は①就学支援金申請書様式1号(その1)(記入例を参照)のみを7/10(金)までに事務室に提出してください。

 

以上、手続き漏れのないようにご注意ください。