UT'S BLOG

タームとACE⑥

2019.07.24

以下、現地からのレポートです。

 

 

おはようございます。毎日順調です。今朝、早くから参加したい生徒1人連れて、6時から7時前まで近くの公園を散歩しました。帰ってきて、キーカードを使っても宿舎の門が開かずにいると宿舎内にサイレンが…侵入者扱いされると思ってると消防避難訓練でした。点呼してると思い、電話で事情を説明。何とか入れて貰いました。抜き打ちでするとは聞いてましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、宿舎から7〜8分歩いて別のパブリックスクールに移動して9時から12時半まで、授業やアクティビティ。その後、宿舎に歩いて戻りランチ。移動して14:15から17:30までまた授業など。18時半から宿舎で夕食取って20時から22時までアクティビティかゲーム。毎日タフに過ごしています。

 

 

 

昨夜は30分弱歩いて水着を見に行くも気に入らず、ソフトクリームを食べて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は水着を持ってきた2人はプールへ、3人は粘土遊びです。昼から授業です。私は溜まってた洗濯をしに帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は5時前から9時頃まで明るく一日が長いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から始めての授業が3時間程ありました。クラス分けテストの結果は、ほぼ皆真ん中くらいで、イタリア人、ロシア人、中国人がいます。特にロシア人の10歳位の女子2人が綺麗な英語を話していて、刺激もらってます。夕食後、イブニングアクティビティに8時から10時までフルで初めて参加。色々な国の人達と写真を撮ったり、アドレスを交換するなど暗くなってからも交流して楽しそうでした。明日は午前中、ウィンザー城へ遠足。その後、授業の予定です。朝晩は寒いくらいですが、この一両日、日中は30度近くになり暑く感じます。天気がいい日が続いてます。食事が美味しくて皆、体重計を欲しがってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日歩いてスタディセンターに通ってます。