UT'S BLOG

8限授業スタート

2020.06.01

本日より全国的に登校や授業開始がスタートしています。

本校は、これまでもオンライン授業を行ってきた背景もあり、分散登校による授業は行わずに、オンラインを使っての通常時間割での授業を行うことにしています。しかしながら、生徒の体調面やオンライン授業を受ける端末の負担・負荷などを考慮し、当面は「40分授業」での8限授業を行っていきます。

 

これまでのオンライン授業では、5教科での授業が中心で、担当者や教科によっては2~3クラス合同での授業を行ってきました。

本日からはクラス別での授業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2年生では、体育や家庭科といった5教科以外の授業も、オンラインで行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はオリエンテーションが中心でしたが、明日以降は本格的な授業がスタートします。

 

3年生は、本日は登校日でした。

午前中のみの登校で、模擬試験の続きを行いました。

(学校でやり切れない教科は、家庭で解いてきてもらいます)

 

2年生にとっては久々の8時間授業(総合進学は7時間での実施でした)。先生方の中には授業が倍以上に増える先生もいるなど、疲れの隠せない先生もいらっしゃいました。

1年生にとっては初めての経験だと思います。

まだまだオンラインではありますが、少しずつ本格始動に向けた動きが見えてきています。

 

6/15~からは通常通りに戻る予定です。それまで2週間。登校日もはさみながらになりますが、毎日の授業を頑張っていきましょう!!