UT'S BLOG

第1回入試説明会

2020.10.05

本年初めての入試説明会が開催されました。

コロナウイルスがどれ程の影響を及ぼすかと心配でしが、受験生・保護者数としては例年より少し少ないかな?という程度でした。心配していただけに、少し安心できました。

 

 

 

 

先ずは早速の検温です。こちらも当日体温の高い方がおられず、ご来校いただいた皆様全員にご入場いただくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様マスクのご着用、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部の生演奏でお出迎えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校の制服。かわいいと結構、人気があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

前後左右には出来るだけの距離を取っての座席配置とさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本校の誇りである生徒から生徒会長が代表で司会を務めます。

ちょっぴり緊張しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長からご挨拶。そこそこ距離はあるものの、念のためアクリルパーテーションを立てて感染症対策を取りました。

 

 

四季を肌で感じるとの話がありましたが、ここ太子の地は空が本当にきれいです。昼間はどこまでも続くスカイブルー、夕焼けはいつまでも見ていたくなります。また、澄んだ空気で深呼吸、色々な鳥の鳴き声を聞いていると本当に癒され元気一杯になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教頭からはムービーを差し挟んでの学校の特徴が説明されました。本校自慢の生徒達の日常を動画で見ていただける内容でしたが、学校の日常を良くご理解いただけましたでしょうか。

 

さらに学校の様子を動画でご覧になりたい方は上宮太子公式YouTubeチャンネルへどうぞ!

 

最後に入試対策部から入試に直結する話へと続きました。この入試対策部からの話は説明会を重ねる毎に、本校入試に迫る内容となっていく予定です。特に直前対策入試説明会はここでしか聞くことの出来ない内容が盛りだくさん!皆様、奮ってご参加ください!

 

 

 

 

 

説明会の締めくくりは本校生徒の案内による校舎見学です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番に備えて、何度も練習してきました。うまく説明できたかな?

本当にご苦労さまでした。

 

 

 

 

 

 

 

お帰りは皆でお見送りです。

入試説明会へのご来校、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

また、来る10月31日(土)のUTフェスタ(オープンキャンパス)にも是非!ご参加いただけると嬉しいです。クラブ活動参加や体験授業など、本校を肌身で感じ取っていただけるまたとない機会となっております。ここで優しい先輩に出会って受験を決意したというアンケート結果もありました。どんな先輩方がいるか、校内の雰囲気はどうか等、しっかりと確認することは志望校を決める上でとても大切だと思います。

受験を決めておられなくても、全然かまいません。色々な学校をのぞいてみようというくらいの気持ちでご参加いただければと思います。

 

こちらからご確認・お申込みください。